お役立ち情報

どれが1番効果のある猫背矯正ベルトか調べてみた

猫背矯正ベルト

猫背矯正ベルトの種類は多く、一般的に市場に出回っている商品だけでも数百種類はあります。よく売れている商品だけでも百種類以上はあるので、いざ商品を選ぶとなるとどれを選べばよいのか迷ってしまうかもしれません。

そこでこのページでは、どの猫背矯正ベルトがベストなのかをリサーチした結果を紹介します。

どの商品の口コミもだいたい良い

売れている猫背矯正ベルトはネット上に口コミが多いですが、どの商品もだいたい口コミが良いです。たとえばパソコンの周辺機器にはマウス、キーボード、ディスプレイなどがありますが、どれを取っても製品によって口コミに差があります。

売れ筋の商品は良い口コミが多く、逆にコストパフォーマンスが悪かったりスペックが低かったりして不人気の製品もあることでしょう。しかし、猫背矯正ベルトに関してはどの製品もそれなりに口コミが良いのです。

理由としては、猫背矯正ベルトは非常にシンプルかつデザイン性もそれほど高くないものだからです。どの企業が作ってもそれなりのものが完成し、大きく外すことはないでしょう。

たとえばマウスだとクリックの感触やデザインなどが製品によって大きく異なりますが、猫背矯正ベルトはどの製品を選んでも大差ありません。背骨から肩回りに掛けて締め付けるという非常に単純な製品なので、差別化は難しいと言えるでしょう。

実際に猫背を治した人がオススメする猫背矯正グッズ6選!

腰が痛い人

どれも非常にシンプル

デザイン的にも人に見せるものでもないので、シンプルなものばかりです。少々乱暴な表現をすると、猫背矯正ベルトはたいした機能を持ったものでもないので、どの企業が作ってもさほど変わらないということです。

もちろん締め付けるポイントや強度が明らかにずれていたり弱かったりすると猫背矯正ベルトとしての役割を果たしませんが、当然そのような製品を開発する企業はありません。どの製品も人体構造を把握したうえで、なおかつ競合他社の製品をリサーチして作られています。

猫背矯正ベルトという製品を開発して、大きく外す方が難しそうです。企業が製品開発をする際には競合他社のリサーチや製品の強度や機能性のテストが行われますが、よほどずさんな仕事が行われていない限り猫背矯正ベルトで失敗するのは逆に難しいです。

以上のことから、猫背矯正ベルトはそれほど差別化されておらず、どの製品を選んでもだいたい問題ないということでした。

1ヶ月で猫背矯正を目指す人へ!実践者の声を集めました

猫背の原因になるクセ・習慣とその改善方法まとめ

売り上げに差が出ている理由は?

猫背矯正ベルトは上記の通りどの企業の製品を選んでもあまり変わらないということでしたが、通販サイトでは猫背矯正ベルトのランキングが発表されています。どの製品も評判はそれほど変わらないのですが、口コミの数は製品によって異なり、売れ行きには差があります。

なぜ同じような商品なのに売れ行きに差があるのでしょう。その理由は宣伝力の違いと考えられます。猫背矯正ベルトのコストパフォーマンスやスペック自体はどの製品を選んでも大差ないのですが、もともと大手企業でブランド力を持っていたり、ネットやテレビでの宣伝がうまいと結果的に売り上げが伸びることになります。

売り上げが伸びれば口コミも増えて、さらに売り上げが加速します。猫背矯正ベルトのクオリティ自体は大差ないのですが、販売戦略によって売り上げには差が出ているということでした。

猫背のせいで腰が痛い

1番効果のある猫背矯正ベルトはない

結論としては、1番効果のある猫背矯正ベルトはありません。なぜならどの製品も大差ないからです。あるのはブランド力や販売戦略の違いです。猫背矯正ベルトは非常にシンプルな作りで、他の企業の製品を真似て作るのは容易です。

アパレル商品のようにデザインで差別化を図ることも難しいので、どの製品も似通うのは当然と言えば当然でしょう。体への接地面積は製品によって異なるので、その辺は好みの問題です。

製品スペック自体はどれを選んでも大差ないので、気に入ったものを選択すれば問題ありません。

売れている商品を選ぶのが無難

以上のように猫背矯正ベルトのスペックに大差はないのでどれを選んでも良くて、一見差があるように見えるのはブランド力や宣伝力の違いということでした。とはいえ、外れ商品が絶対にないとは言い切れません。

ほとんどの商品は問題ないのですが、なかには耐久性や締め付け方に問題のある商品がないとは言い切れないでしょう。そういう意味で、外れを引かないためにはある程度売れている商品を選ぶのが無難です。

売れている商品の見極め方は非常に簡単で、通販サイトのランキングや口コミを見れば口コミ数や評価から予測できます。口コミが多く評価も高い猫背矯正ベルトは数多いですが、その中からならどの製品を選んでも間違いありません。

見た目などの好みで直感的に選べば良いでしょう。わざわざ冒険するようなものでもないので、売れ筋商品を選ぶのがおすすめです。売れ筋商品を選んでおけば間違いなく外さないので、猫背矯正効果があります。

おすすめの猫背矯正ベルト

1番効果のある猫背矯正ベルトはありませんが、各通販サイトでもっとも売れている猫背矯正ベルトはあります。口コミの数も多く評判も良いので、外したくない方におすすめです。その商品は以下になります。

ACEFITS 背筋GUUUN 猫背サポーター 未矯正高品質ベルト

背筋GUUUN

こちらの製品はAmazonや楽天市場といった大手通販サイトで売り上げランキング1位になっています。1番効果があるかどうかは立証できませんが、もっとも売れている分効果は確実でしょう。

ただし2位以降にも同じくらい売れていて口コミの良い製品は多数あるので、こちらの製品を絶対おすすめしているわけではありません。他にもいろいろな製品があるので、Amazonや楽天の猫背矯正ベルトランキングを見てみると良いでしょう。

そもそも猫背矯正ベルトは効果があるのか

効果のある猫背矯正ベルトを探すには、まずはそもそも猫背矯正ベルトが効果的なのかどうかを知る必要があります。そして、猫背矯正ベルトの機能はシンプルですが、シンプルが故にその効果は明白です。

口コミでは「締め付けによって背筋が勝手に伸びる」「意識しなくても姿勢が良くなる」「姿勢をキープするのがきつくない」といったものが挙げられています。猫背矯正ベルトは締め付けることで姿勢を強制的に矯正するという非常にシンプルなツールですが、シンプルな分効果がわかりやすいです。

実際猫背矯正ベルトを付けている間は上記のように姿勢が維持されており、それを継続しているうちに姿勢の癖が付きます。姿勢の癖が付けば、猫背矯正ベルトと外しても猫背ではなくなります。

猫背の原因は筋力や柔軟性の問題もありますが、多くの場合癖が原因です。猫背矯正ベルトを外したら支えるものがなくなるので猫背に戻ってしまうと思われるかもしれませんが、実際はほぼ癖の問題なので、猫背矯正ベルトに支えられなくても良い姿勢の癖さえ付いていれば問題なく良い姿勢をキープできます。

どのくらいの期間猫背矯正ベルトを付けていれば姿勢を維持できるようになるのかは人によって異なりますが、口コミを見ている限り1年以内には姿勢が改善されている人がほとんどです。

筋肉や柔軟性はすぐに向上させることは難しく、体を変化させていくにはある程度時間が掛かります。しかし癖が付く期間には大きく個人差があり、早い人は数日で癖が付きます。数日でなくても習慣的に付けていれば最終的に猫背が治るので、効果に関しては間違いないでしょう。

エンジニアガジェットシリーズ

  1. エンジニアのおすすめ椅子6選!ロングワークでも疲れないゲーミング、腰痛対策チェア!
  2. エンジニアがおすすめのディスプレイ5選!目が疲れないプログラミングモニター!
  3. エンジニアがおすすめの机5選!自宅でのデスクの作業環境はこれで決まり!
  4. エンジニアがおすすめするマウスランキング!logicoolなど生産性を大きく向上させる4選!
  5. 作業効率を劇的に上げる!おすすめの無線マウス6選
  6. エンジニアが選ぶこだわりのおすすめキーボード4選!打感と生産性の疲れない有・無線ボード!
  7. エンジニアのおすすめイヤホン4選!遮音して集中力を高めるコレクションまとめ
  8. エンジニアのおすすめ腕時計5選!大人メンズに人気の邪魔をしないオシャレ腕時計!
  9. エンジニアがおすすめの耳栓4選!集中力を向上させる高音カットetc!

キャリアカウンセリングのプロとして
あなたに合った案件をご案内します。

まずはお気軽にお問い合わせください!

イメージ