新宿でエンジニアさんとランチしてきました!

19/03/17 14:17:47     19/03/17 14:24:58

ヒロアルマサーチから登録して頂き、現在新宿にあるゲーム会社で就業中のエンジニアさんとランチに行ってきました!

新宿の新南改札からビルへ移動

まずはエンジニアさんが働くビルのエントランスへ向かうため、新宿駅の新南改札を通って大通りへと急ぎます。

余談ですが、新宿駅の新南改札は比較的新しい改札で、周辺が非常にキレイですね。他の改札と比べて人混みも少なく、待ち合わせには快適な場所です。

新宿新南改札

新宿駅新南改札を抜けて通りに出ると、こんな(↓)おしゃれな街並み!

ここを通るたびに、ニューヨークに来た気分になります。(ニューヨークに行ったことないですが。。)

この先にあるビルのエントランスで、エンジニアさんと合流しました。

南改札からの道

今回はエンジニアさんイチオシのお店へ

ビルのエントランスを裏から出ると、まさに新宿と言った街並み(↓)に。

自分はいつも街ブラしながら、適当にお店を探すことが多いのですが、今回はエンジニアさんイチオシのお店があるということなので目的地まで一直線で向かいした。テレビでも紹介されるような有名店らしいですよ。

ただ、人気のお店ということで並んでしまうこともあるそうで、その場合は同じビルの別のお店にしようということに。さて、無事すんなりと入ることができるか・・・。

新宿の町並み

歩いて数分、すぐにお店が見えてきました。

今回の目的地はこちら(↓)のビルの「とんかつ とん竹」です。

お店発見

とんかつ とん竹

見ると店の前には誰も人がいませんでした。

これはもしかするといいタイミングだったのでは?

果たして席は空いているのか・・ドキドキしながら店に入ると・・

運良くすぐに席に通してもらうことができました!ラッキー!

とんかつ屋入り口

いざ店内へ!

中の様子はこんな感じ(↓)。

決して広くない店内には、お客さんがひしめき合っています。

店内の様子

ふと扉を見ると、こんな案内(↓)がありました。

お昼時だけ、パウチされたこの案内が貼り出されているようです。

タバコを吸わない方にとってはありがたい取り組みですね。

禁煙

通された席は、入り口真横のこんなテーブルでした。

ドアが開くたびに、腕が当たりそうになるくらいこじんまりとしています。

店内の席

こちら(↓)はメニュー表です。ふたりとも悩まず王道の「とんかつランチ」にすることに。ちなみにごはんとキャベツはおかわり無料だそうです。

女性向けに小ぶりの「レディースランチ」というものもやっているようです。思ったよりもメニューが充実していました。(有名店はメニューが少ないイメージだったんで)

メニュー

いざ実食!

注文からすぐに品が出てきました。さすが手慣れたものですね。

とんかつ

こちらは(↓)アップの写真です。

カラッと揚げられた衣がいい色をしています。こんなの美味いに決まってますね。味はここ最近食べたエンジニアランチの中で群を抜いて一番でした!

というか、今まで食べたとんかつの中でも一番なのでは?というくらい美味しい一品でした。点数を付けるなら五つ星中、文句なしの「★★★★★」です!また来たいと思えるお店でした。

アップとんかつ

ということで、あっという間に完食。

いやー、満足満足。

完食

ということで、あっという間のエンジニアランチでした。

お店を出て、表からもう一度写真(↓)をパシャリ。

お店を出たところ

もし「とん竹」が入れなかったら

今回、運良くとん竹にすんなり入ることができましたが、同じビルの2Fに「かあさん」、3Fに「味屋」というお店がありまして、そこに案内する予定だったとのこと。

こちらのお店にも次回あたり行ってみようかなと思っています。(が、ビルの前まで来たら、もう一度とん竹に行ってしまう気もします・・)

かあさん

居酒屋 かあさん

台湾料理

味屋(アジヤ)

以上、今回は新宿でのエンジニアランチでした!

 

【エンジニアランチシリーズ】
1, 国際展示場駅へエンジニアとランチに行ってきました!
2, 虎ノ門駅へエンジニアとランチに行ってきました!
3, 田町駅周辺でエンジニアさんとランチに行ってきました!
4, 天王洲アイル駅でエンジニアさんとランチしてきました!
5,(この記事)新宿でエンジニアさんとランチしてきました!

【SES営業シリーズ】
1, SESとは?
2, SES営業の流れとコツ
3, SESの精算幅って何?
4, 派遣契約と業務委託契約の違い

人気記事

編集部おすすめ記事

この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいます

案件探しやフリーランスになるための相談する