天王洲アイル駅でエンジニアさんとランチしてきました!

19/03/13 17:05:37     19/03/17 14:19:30

ヒロ

アルマサーチから登録していただき、現在は天王洲アイル駅に近い現場で就業しているエンジニアの方とランチに行ってきました。

天王洲アイル駅で待ち合わせ

待ち合わせはこの(↓)天王洲アイル駅の改札前です。

どうでも良いですがアイルって何なんでしょうね。来るたび思います・・。

天王洲アイル駅

早めに到着してしまったので、改札前にあった小ぶりの長椅子に座って待つこと数分・・・エンジニアさんも到着していざ店探しへ。

ちなみに写真はありませんが改札前の長椅子は、詰めて座っても3人が限界。

というか、パーソナルスペース的には2人が限界なので、今日は運良く座れましたが、基本的には待ち合わせでは座れないと思った方が良さそうです。

駅改札を背にしながら左折すると、こんな通路(↓)が続きます。

天王洲の通路

その先にあるエスカレーター(↓)を下っていくと、スフィアタワー天王洲というビルに直結していました。

今日は晴れていましたが、雨の日でも濡れずに移動できていい感じです。

スフィアタワー天王洲

いろいろなお店が並んでました

エスカレーターを過ぎてしばらく歩き、最初に見えてきたのは名前が「すぺっつぃえ」というイタリアンな店。この店名にこだわりを感じます。あえての平仮名。

すぐ入れそうですし、今日はここでランチでも良かったんですが、とりあえず他の店も見てみよう!ということで一旦スルーして奥へ進みました。

ちなみに、いつの間にかビルはスフィアタワーからオーシャンスクエアビルになり、さらに次の天王洲郵船ビルまでがひと繋がりの構造でした。

そしてそれぞれがオフィスビルになっているための需要からか、全てのビルにカフェや食事処がありました。

すぺっつぃえ

すぺっついえ 天王洲店

次に見つけたのは「さくら水産」。

もうここにしようかという話になったものの、長い行列ができていました・・。

この写真(↓)で後ろ頭が少し見えると思いますが、長蛇の列になっていたため他の店を探そうということになりました。

さくら水産

さくら水産 天王洲店

続いて目に入ったのは「塚田農場(↓)」。

ここは味に定評がありますし、時間的にもう入りたいと思ったのですが、やはり並んでしまっています。むむむ、天王洲おそるべし。

これはもう並ばざるを得ないかと思ったその時・・・。

塚田農場

塚田農場 天王洲アイル店

今日のランチはここに決定!

塚田農場のひとつ先で目に入った「てけてけ」。

運良く3人しか並んでいませんでした。

そうなってくると気になるのは「まずいのか?」ということ。でも店先のランチメニューを見たところ、なかなか美味しそうです。

ということで、本日のランチは「てけてけ」に決定しました!

てけてけ

てけてけ 天王洲アイル店

店先で並んでいる間にこのランチメニューを眺めながら今日の注文を決めることにしました。

個人的に “チーズ粗挽きハンバーグ” が気になったので、エンジニアさんに「ハンバーグとか好きですか?」と聞いたところ「いやーあんまり食べないですね」とのこと。

お、それなら注文が被らないし良いな・・とか思っていたら、店員が来て中へと案内されました。

てけてけランチメニュー

店内には4人掛けテーブルが十数個あって、なかなか広い感じでした。全席禁煙なので、タバコを吸わない人にとってはありがたいですね。

席に着くと、各テーブルにタブレットが設置されており、ここからランチメニューを選んで注文する仕組みになっています。うーん、合理的。

てけてけのテーブル

さて注文!ということで、エンジニアさんに先にメニューを選んでもらうことにしたら・・・なんと選んだのは “チーズ粗挽きハンバーグ” !!

なぜ?!と聞いたら、さっきの話で気になってしまったそうです。普段食べないから逆に食べようと思ったとのこと。

なんたるヤブヘビ!余計なことを言わなければよかったです(笑

ということで、同じものを注文するのも絵的にバリエーションに乏しいので、自分は “ミックス定食(チキン南蛮+唐揚げ)” に変更しました。

注文

実食スタート

まず到着した “チーズ粗挽きハンバーグ” はこちら!若干メニューとは違うような・・気がしなくもないような。

ハンバーグ

角度を変えて、ハンバーグだけ撮影してみました。

いかがでしょう、このシズル感。なかなか良く撮れたと思います。

シズル感ハンバーグ

続いて自分の注文が届きました。

こちら “ミックス定食” です。

いかがでしょう?個人的にはやはりハンバーグの方が美味しそうな予感がしました。まぁこれはこれで美味しそうですが。

ミックス定食

こちらも角度を変えてパシャリ。

ちょっと接写しすぎてよく分かりませんね・・今後のスキルアップに期待してください。

シズル感ミックス

さて、味はどうだったかというと・・・!

★5つの評価だとしたら、おたがい★3つということで意見が一致しました。

まぁ普通に美味しく、普通に腹も膨れました。

ハンバーグを食べられなかったのは悔やまれますが、★3同士なら痛み分けですね。(・・痛み分け?)

きれいに完食した写真はこちら(↓)

完食

ということで、お店が非常に多かった天王洲アイル駅周辺からお送りしました。

今日撮影したお店以外にもたくさんのお店があったので、次回は別のお店にチャレンジしてみたいと思います♪

【エンジニアランチシリーズ】
1, 国際展示場駅へエンジニアとランチに行ってきました!
2, 虎ノ門駅へエンジニアとランチに行ってきました!
3, 田町駅周辺でエンジニアさんとランチに行ってきました!
4,(この記事)天王洲アイル駅でエンジニアさんとランチしてきました!
5, 新宿でエンジニアさんとランチしてきました!

【SES営業シリーズ】
1, SESとは?
2, SES営業の流れとコツ
3, SESの精算幅って何?
4, 派遣契約と業務委託契約の違い

人気記事

編集部おすすめ記事

この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいます

案件探しやフリーランスになるための相談する