田町駅周辺でエンジニアさんとランチに行ってきました!

19/03/06 20:30:17     19/03/17 14:19:00

ヒロ

当アルマサーチから登録していただき、現在は現場に参画しているエンジニアの方と、本日ランチに行ってきました!

場所は田町駅です。

田町駅の改札前で待ち合わせ

田町駅の改札前は広々していて待ち合わせがとてもしやすいのがいい所ですね。

今日も迷わずに待ち合わせすることが出来ました。

ということで、合流してから店探しスタートです。

田町駅

東口の方に足を運ぶと、こんな景色に出会いました。

梅の花がきれいでした。(梅・・ですよねこれ?)

田町の梅の木

駅のロータリーを過ぎてしばらくすると、すぐに食事処が並ぶ通りに出ました。

エンジニアランチは休憩1時間の間に集合から店探しと食事まですべて済ませないといけないので、できれば早めに店に入ってしまいたいものですよね。

その点、食事処がたくさんある街は非常にありがたいです。

田町の橋からの眺め

少し先に目をやると、美味しそうな店が並んでいそうな予感。

何件か店先の看板を見てから決めよう!ということになりました。

そそくさと足早に奥の方へ進んでいきました。

田町の通り

最初に足を止めたのがこちらの店。

これだけあると、どれにしようか悩んじゃいますね。

ここが良いかな?とか、今日は洋風和風どっちの腹?など言いながら目移りしていると・・・。

田町の食事処

今日のランチの店はこちら

この看板(↓)を見たときに、お互いここにする?という感じで意見が一致しました。

右じゃないですよ、左の丼の方です。牛タンも捨てがたいですが・・。

魚介の丼はボリューミーで美味しそうだし、値段もリーズナブルです。

店名は「目利きの銀次」というそうです。

今日のランチ

目利きの銀次 田町芝浦口駅前店

さて店内へ、ということでビルに入り、通路を通ってエレベーターへ。

写真を撮った瞬間に向かいから人が来てしまい、ちょっと不審がられてしまいました。もうしわけない・・・!そして、いざ4階へ!

店の入口

エレベーターが開くと目の前には(↓)席が並んでいました。

時間は13:10くらいで、比較的空いていました。店員に2名だと告げると、好きな席へ座って良いと告げられて、それならばと端の席にすることに。

やっぱり、できれば壁際とか角の席に座りたいものですよね。なんとなく。

店内

ということで、こちら(↓)が奥の隅の席です。

靴を脱いで掘りごたつのような形で座りました。

靴を脱ぐとなんだかホッとしますね。もっとも靴紐がある場合は逆に面倒だったりしますけど。

席の様子

メニューには品がびっしり

席にはあらかじめ手の届くところにメニューが置かれていました。

手に取ると表と裏にびっしりとランチメニューが並んでいます。

まずはこちらが表面(↓)で、通りで見た丼がメインの品揃え。

メニュー

続いて裏面(↓)を見てびっくり。

魚介系だけじゃなく、揚げ物や牛丼にカレーもあるんですね。

牛丼とカレー、安ぅっ!

ふたりでどれにしようか悩んだ結果、自分は表面の「海鮮二段重」、エンジニアさんも表面の「復活!鮪(まぐろ)たたきのドカ盛り店長」にしました。

どうでも良いですが、すごいネーミングですね。語尾が店長て。

メニュー裏面

実食スタート

注文からそれほど間をおかず、それぞれの丼が運ばれてきました。

まずはこちら(↓)、「復活!鮪(まぐろ)たたきのドカ盛り店長」。

ランチ到着

これはちょっと撮り方ミスってますね・・あんまりドカ盛りに見えません。でも近くで見たらドカ盛りでしたよ。

このメニューの面白いところは、丼の中で米と米の間にもマグロのたたきが挟まれていると言う点。つまり丼の底から順に米→マグロのたたき→米→マグロ&マグロのたたき&海苔&薬味ということです。

あー、文字にするとわかりにくい。

まぐろが挟まれている

さて続いて、「海鮮二段重」(↓)がやってきました。

さすが二段、圧倒的ボリューム。この写真の撮り方はけっこう上手だったんじゃないでしょうか?味も非常に満足でした。

今日のランチ

ということで、美味しい食事でエンジニアさんとの会話も盛り上がり、あっという間に休憩時間も終了間近になりました。

本日もお時間いただきありがとうございました、ということでエンジニアさんとは別れ、帰路につきました。

帰途

以上、田町駅からお送りしました。

次の田町ランチはまた別のお店に行ってみたいと思います!

【エンジニアランチシリーズ】
1, 国際展示場駅へエンジニアとランチに行ってきました!
2, 虎ノ門駅へエンジニアとランチに行ってきました!
3,(この記事)田町駅周辺でエンジニアさんとランチに行ってきました!
4, 天王洲アイル駅でエンジニアさんとランチしてきました!
5, 新宿でエンジニアさんとランチしてきました!

【SES営業シリーズ】
1, SESとは?
2, SES営業の流れとコツ
3, SESの精算幅って何?
4, 派遣契約と業務委託契約の違い

人気記事

編集部おすすめ記事

この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいます

案件探しやフリーランスになるための相談する