新御茶ノ水でエンジニアランチに行ってきました!

19/06/30 17:00:15     19/06/30 17:00:15

現在、新御茶ノ水のお客様先に就業しているエンジニアの方とランチに行ってきました!

以前一緒に行って、めちゃくちゃ美味しかった店でのランチなので、いやがおうにも期待は高まります!

ヒロ

集合場所はJR新御茶ノ水駅の改札

新御茶ノ水駅

まずは新御茶ノ水駅の改札前で待ち合わせ。

そんなに広くないのですぐに合流することができました。

新御茶ノ水の街並み

町並みを一緒に歩いていきます。

表通りに食事処が少ない印象です。
(と言いながら写真に大戸屋が見切れてますけど笑)

新御茶ノ水の表通り

少し進むとこんな交差点。

見た目からしてオフィス街という感じ。

路地裏に回らないと食事処にたどり着けません。

新御茶ノ水の裏道

ようやく遠くに目指すお店(↑)が見えてきました。

右奥の方なのですが、見えますか?

お店に到着

白銀屋の店前

炭火焼専門食処 白銀屋 大手町分店

ということで到着しました。

白銀屋(しろがねや)の大手町分店です。新御茶ノ水駅から歩いてきましたが、すでに大手町寄りなのですね。駅と駅が近いというのもありますけど。

お昼は写真のように表に行列ができるくらい人気のお店です。

白銀屋 入口

入り口から奥を見てみました。お客さんでひしめき合っていますね。

お会計をしてから入店するというシステムなので、並んでいる間にメニューを見て注文を決めておく必要があります。

白銀屋メニュー

これがメニュー表(↑)

このお店のオススメは圧倒的に魚料理!店内で炭火で調理してくれます。

前回あhサーモンのハラスを食して大満足したので、今回は牛カルビを食べてみることに。(魚じゃないんかい!)

一緒にきたエンジニアさんも全く同じメニューを頼まれたので、写真はこのカルビのみ・・・。(本当は別メニューにしたほうが絵面的には良かったんでしょうけど、すみません!)

牛カルビつけダレ

見てくださいこのボリューム感!

切り分け用のハサミも一緒についてきます。

この肉厚感もすごい!

牛カルビつけダレアップ

ということで、今回は魚が名物の白銀屋で、あえての肉を食べてみました。

そしてその結果、非常に満足でした!ただ、やはり魚のほうがより美味しいと思えたので、次回はまた白銀屋で魚料理を頼んでご紹介したいと思います!

 

【エンジニアランチシリーズ】
1, 国際展示場駅へエンジニアとランチに行ってきました!
2, 虎ノ門駅へエンジニアとランチに行ってきました!
3, 田町駅周辺でエンジニアさんとランチに行ってきました!
4, 天王洲アイル駅でエンジニアさんとランチしてきました!
5, 新宿でエンジニアさんとランチしてきました!
6, 恵比寿でエンジニアランチに行ってきました!
7, (この記事) 新御茶ノ水でエンジニアランチに行ってきました!

【SES営業シリーズ】
1, SESとは?
2, SES営業の流れとコツ
3, SESの精算幅って何?
4, 派遣契約と業務委託契約の違い

人気記事

編集部おすすめ記事

この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいます

案件探しやフリーランスになるための相談する