恵比寿でエンジニアランチに行ってきました!

当サイトのアルマサーチから登録していただき、現在恵比寿のお客様先に就業しているエンジニアの方とランチに行ってきました!

恵比寿は美味しいお店もたくさんあります。今回は今まで行ったことのないお店に行こうというテーマで店選びをすることにしました。

ヒロ

集合場所はJR恵比寿駅の西口改札

恵比寿駅の待ち合わせ場所に選んだのは、こちら(↓)西口改札前です。

こちらの改札前は比較的広く設計されていて、待ち合わせがしやすい構造になっています。地下鉄駅なんかと比べると雲泥の差ですね。

もっとも、利用者数は非常に多い駅ですので、ホームからの動線は結構混み合います。いつまでたってもこの人混みには慣れる気がしません・・。

さて今日は、時間どおりに合流することができたので早速出発することにしました。

恵比寿駅

西口改札を出て少し歩くと下記のようなお店があります。

「海鮮丼 みなと食堂」というお店で、何度か利用したことがありますが、手頃な値段で海鮮丼が食べられるのでなかなかお薦めです。

ただ、エンジニアさんと1時間ゆっくりという感じではなく、富士そばのように回転率高めな店舗(食べたら出てけという無言の圧力を感じる店)のため、一人ランチに向いていると思います。

ということで今日はみなと食堂をスルーし、大通りを歩いて探すことにしました。

みなと食堂

みなと食堂 恵比寿駅前店

大通りを歩いていると、ランチ向けのお店が多く並んでいます。

この大通り以外にも、ランチに適した店が並ぶ通りがいくつもあるので、恵比寿駅周辺ではランチ先に困るということは一切ありません。

何度か足を運んだ店はいくつかありましたが、今日は初の店に入るというテーマが有るため、全てスルーして歩いていきました。

恵比寿の街並み

今日のお店、決定!

しばらく歩くとこんな立て看板(↓)が目に入りました。

むむ、なんだか良さそうな雰囲気。値段も非常にリーズナブルです。

エンジニアさんとアイコンタクトしたところ、OKが出た(ように見えた)のでこのお店に決定しました!

がらくの看板

がらく 恵比寿南店

正面から見るとこんな店構えでした。

店名は「がらく」という名で、名前の由来は「我楽」でしょうか。いや、聞いたわけじゃないので適当なんですが。

お店は地下に構えており、階段を降りて入る形です。

がらくの入り口

こちら(↓)が階段を撮影したようす。

がらくの階段

階段を降りて店内を見てみると、こんな感じで少し手狭な印象です。

席は結構埋まっており、時間によっては座れないこともあるかも知れません。

今日は運良く手前のテーブルが空いていたので、すんなり席に通してもらうことができました。

がらくの店内

さて、席についてさっそくメニューを確認。

基本的には表の立て看板と変わりありませんでした。

どれにしようか悩みましたが、隣の席の方がちょうど「2,ささみチーズカツ」が運ばれてきたところで、それがやたら美味しそうに見えまして・・・

結果的に自分もエンジニアさんも同じ「2,ささみチーズカツ」を選ぶことに。

絵面的にはメニューを変えたほうが良いのは分かっていたんですが、欲望に勝てませんでした。

がらくのメニュー

いざ、実食

注文してから待つこと数分、比較的早いタイミングでテーブルに運ばれてきました。

こちらが「2,ささみチーズカツ」です!

ささみチーズカツ

ちょっとアップでも撮影してみました。

いかがでしょう、この揚げ具合。写真できちんと伝わるでしょうか。

衣はサクッとしていて、ひと噛みするとチーズとササミが口の中で程よく絡まります。

お、ちょっとグルメレポートらしく表現できてるんじゃないでしょうか。

チーズカツのアップ写真

ということで、あっという間に完食しました。

味としては五つ星で「★★★」といったところ。美味しくいただきました。

チーズカツ完食

余談ですが店内は比較的狭いことと、分煙はされていないお店だったため、非喫煙者にとってはちょっと厳しい面があるかもしれません。

逆に喫煙者にとっては、全席喫煙可能なため、気兼ねせずタバコを吸えるのが良いところですね。

そのせいか、基本的にみなさん喫煙者がお客として来ているようで、食前食後に多めに吸っている印象でした。最近はランチ時に禁煙のお店が増えてきていますから、愛煙家に愛用されているお店なのかもしれません。

以上、今回は恵比寿の「がらく」でのランチをお送りしました。

次回恵比寿に行く際は、また別のお店をレポートしたいと思います!

【エンジニアランチシリーズ】
1, 国際展示場駅へエンジニアとランチに行ってきました!
2, 虎ノ門駅へエンジニアとランチに行ってきました!
3, 田町駅周辺でエンジニアさんとランチに行ってきました!
4, 天王洲アイル駅でエンジニアさんとランチしてきました!
5, 新宿でエンジニアさんとランチしてきました!
6,(この記事)恵比寿でエンジニアランチに行ってきました!

【SES営業シリーズ】
1, SESとは?
2, SES営業の流れとコツ
3, SESの精算幅って何?
4, 派遣契約と業務委託契約の違い

人気記事

編集部おすすめ記事

この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいます

案件探しやフリーランスになるための相談する

最新お役立ちコンテンツ一覧