虎ノ門駅へエンジニアとランチに行ってきました!

19/03/05 21:15:41     19/12/15 13:41:23

ヒロ

当アルマサーチから登録いただき、現場に参画しているエンジニアの方と、本日ランチに行ってきました!

場所は虎ノ門駅です。

虎ノ門駅の地上出口で待ち合わせ

銀座線に乗って虎ノ門駅に到着し、駅の改札前ではなく地上出口で待ち合わせしました。

地下鉄はどこもそうですが、改札前が狭くて待ち合わせには不向きです。人の往来が多いところで待ち合わせするのが個人的に苦手というのもあります。

ちなみに地下鉄の地上出口は複数あるのが普通なので、何番出口かあらかじめ決めておきました。

虎ノ門駅の地上出口

無事合流し、さてどこに行こうかということになり、周辺を散策することに。

この辺は大通りはオフィスばかり(下記の写真のような…)ですが、一本裏に入ると食事処が結構多いとのこと。

虎ノ門駅周辺

さっそく裏に回ってみました。

確かにお店が多い!これなら今日のランチもお店に困ることはなさそうです。

しばらく道を歩いていると・・。

虎ノ門のランチへの道途中

今日のランチのお店

ふと右手に気になるお店が現れました。

名前は「伊蔵」という飲み屋で、昼はランチをしているようです。

ふと見つけた店

こちら(↓)が正面から見たようす。

右下に立て看板があって、どれも美味しそうでした。金額もリーズナブル。

ただ入り口がやたら狭い!その点だけちょっと心配でした。

伊蔵の店構え

伊蔵 虎ノ門店

こんな階段(↓)を降りていきます。

出てくるお客さんがいて、すれ違うのも一苦労でした。(というか階段ではすれ違えずに一回出口まで出ましたw)

下まで着くと、そこそこ広い店内に驚きます。

地下に続く道

店内はこんな感じ(↓)で、席の間隔があってテーブルも大きく、ゆったりと座れました。

ちなみに分煙されていて、入り口でタバコを吸うか聞かれます。タバコを吸う人も吸わない人も安心して過ごせますね。

余談ですが、テーブルに熱いお茶のおかわり用ポットがありました。これって地味にありがたいですよね。(帰るまでに全て飲みつくしてしまったことは本当に余談です)

伊蔵の店内

席についてすぐ、メニュー(↓)を渡されました。

内容的にも金額的にも、なかなかいい感じのラインナップです。

肉厚とんかつ定食にしようと思いましたが、エンジニアさんと希望が被ってしまったので、他に変えることにしました。(この記事のために・・)

とんかつ以外だと・・うーん、メンズセットも良いな。煮込み定食も捨てがたい・・。

などと少し悩んで、結局、自分は刺身定食にすることに。(左上に「お得」って書いてましたし)

伊蔵のメニュー

いざ実食

待つこと数分、まずは刺身定食が出てきました。

えーと、正直な感想としては、刺し身少なめじゃない?ってこと。

「お得」・・なのかな。・・うん、でも鮮度が高い魚は高値で仕入れたりしますし。

結果、自分は少食なのと、味はとても良かったので満足しました!(ガッツリ系は他のメニューがいいかも)

刺身定食

間をおかず、肉厚とんかつ定食(↓)が来ました。

うん、こっちが正解でしたね・・。本当に肉厚で美味しそう!

実際、エンジニアさんも満足だったとのこと。ガッツリ系が好きな方はこれを選べば間違いないですね。

とんかつ定食

以上、虎ノ門のランチでした。

次に虎ノ門へ行くときは、また別のお店に寄ってレポートしようと思います!

 

【エンジニアランチシリーズ】
1, 国際展示場駅へエンジニアとランチに行ってきました!
2,(この記事)虎ノ門駅へエンジニアとランチに行ってきました!
3, 田町駅周辺でエンジニアさんとランチに行ってきました!
4, 天王洲アイル駅でエンジニアさんとランチしてきました!
5, 新宿でエンジニアさんとランチしてきました!

アルマシャチ
アルマシャチ
アルマサーチに登録して就業した方には、SES歴10年以上のプロの営業が毎月ランチでヒアリングを行います

アルマサーチに相談するボタン

【SES営業シリーズ】
1, SESとは?
2, SES営業の流れとコツ
3, SESの精算幅って何?
4, 派遣契約と業務委託契約の違い

人気記事

編集部おすすめ記事

この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいます

案件探しやフリーランスになるための相談する