国際展示場駅へエンジニアとランチに行ってきました!

19/02/27 20:02:19     19/12/15 13:42:18

ヒロ

本日は、当アルマサーチから登録いただいて、今は現場に参画してくださっているエンジニアの方とランチに行ってきました!

場所は国際展示場駅です。

正直あまりランチする場所のイメージが無かったんですが、実際どうだったのか・・・ご参考までにどうぞ。

駅で待ち合わせ

国際展示場駅の改札前で待ち合わせをしました。

待ち合わせ場所

かなり広くてきれいな作りなので、待ち合わせはとてもしやすかったです。

(余談ですが地下鉄系の駅改札は狭くて汚い作りのところが多いですよね・・)

国際展示場01

改札を出てすぐのところにドトールもあるので、早めに駅に到着してコーヒーを飲みながら仕事をしつつ待ち合わせ時間を待つというのも良いかもしれません。

待ち合わせしやすい駅だと思いました。

トイレも広くて清潔でした。

日中あちこち移動しているSES営業にとって、こういう点って結構ポイント高いですよね。

国際展示場02

ブリーズオブベイ有明

改札から少し歩くと目の前にローソンがあり、そこの2階が喫茶店になっていました。

今回は見送りましたが、こういうお店も当たりの場合があります。

(ハズレの場合も多々ありますが・・)

次回行ってみても良いかもなと思いました。

国際展示場の周辺

国際展示場03

駅周辺はやたら工事している場所が多かったです。

オリンピックと何か関係有るんですかね?

駅からの見通しは悪い感じです。

国際展示場04

工事を脇目にしながら、↑こんな感じの天幕を張ったような歩道をしばらく歩きました。

駅前が全体的に広い作りになっていて、ビルとビルの間もやたら空いています。

その点、ランチには若干不便に感じました。先にビルを決めて待ち合わせしたほうが良いかも?

国際展示場06

パナソニックセンター東京

↑こんなビルがあったので、きっとランチできる場所も有るだろうと思って行ってみたのですが、残念ながら飲食店は見当たらず・・。

腹ペコふたり組にとってはちょっとしたトラップでした。

国際展示場07

有明パークビル

↑このビルには飲食店が結構あるのでオススメです!

実は前回ここにある

WASYOKU DINING がぜん

というお店でランチしたのですが、値段もリーズナブルで美味しいので超オススメです!

おそばと丼、このボリュームで1,000円ちょっとで食べられます。

がぜんのランチ

引用:食べログ

今日のランチのお店

国際展示場05

有明フロンティアビル

しばらくお店を探して歩きましたが、今日は↑こちらのビルに決めました。

お店は中に入ってから決めることにしました。

そしてビルに入って2Fに上がり、すぐに目に入ったのが・・

ビアチムニー

ビアチムニー 丸の内店

ということで、本日のランチはこちらのビアチムニーというお店にしました。

時刻は12:40頃、多少混み合っていたため入り口の椅子で少し待ちましたが、数分で席に案内してもらいました。

席について出されたメニューがこちらです。

チムニーメニュー

どれにしようか悩みましたが、ふたりとも鶏のから揚げ定食にすることに。

唐揚げの下に「タルタル南蛮・おろしポン酢」と書いてあったので、あぁこれは調味料的なものかなと思って「唐揚げ定食を2つ、そのうち1つはタルタルソースで」と店員に伝えたところ、それは別メニューだと言われました・・。ちょっと紛らわしくないですか??

まぁそれはさておき、唐揚げを頼んで数分。

出された食事はこんな↓感じ。

チムニーの唐揚げ

まぁなんというか、普通。

The普通の唐揚げだったので、食レポ的なことは控えます。

こうして見ると絵的にふたりのメニューを変えておけば良かったと少し後悔。

ローストビーフ丼も気になってたんですよね。(でもローストビーフ丼って当たり外れありません?まずいところはとことん固くてまずいので・・)

以上、本日の国際展示場駅のエンジニアランチでした。

チムニーは普通の唐揚げが食べたい方にオススメです。

 

【エンジニアランチシリーズ】
1, (この記事)国際展示場駅へエンジニアとランチに行ってきました!
2, 虎ノ門駅へエンジニアとランチに行ってきました!
3, 田町駅周辺でエンジニアさんとランチに行ってきました!
4, 天王洲アイル駅でエンジニアさんとランチしてきました!
5, 新宿でエンジニアさんとランチしてきました!

アルマシャチ
アルマシャチ
アルマサーチに登録して就業した方には、SES歴10年以上のプロの営業が毎月ランチでヒアリングを行います

アルマサーチに相談するボタン

【SES営業シリーズ】
1, SESとは?
2, SES営業の流れとコツ
3, SESの精算幅って何?
4, 派遣契約と業務委託契約の違い

人気記事

編集部おすすめ記事

この記事を読んだ人はこんな記事を読んでいます

案件探しやフリーランスになるための相談する