お役立ち情報

エンジニアが起業に悩んだらいくべきパワースポット2選!仕事運アップ!

本日は起業に悩んだり、仕事で悩んだら是非行った方が良いパワースポットを2つ紹介します。

場所は山梨で、1つは神代桜、1つは猿橋です。

神代桜

神代桜は1800~2000年生きている最長の桜で日本三大桜の1つです。

新日本名木百選にも選ばれているようです。

春にはこんな感じになります。

神代桜
出典:https://www.hokuto-kanko.jp/sp/sakura_jindai
私は先週いったのでこんな感じです。

夏の神代桜

神代桜2

神代桜3

なぜここに行くことをおすすめするかというと、私たちの人生は長くても100年です。
その中で辛い時やしんどい時というのは何年なのでしょうか?

そしてそれは命を奪うほどのものなのでしょうか?

この神代桜を見るとそんな気持ちを抱けると思うからです。

1800~2000年どんな嵐や雷などがきても生き抜いてきた桜が神代桜です。

なんかこの桜を見るとそんな生きるパワーみたいのをもらえそうな気がします。

そんな背景もあり、起業に悩んでいる方もしくは仕事で悩んでいる方は是非行ってみる事をおすすめします。

春の桜時期では相当混むので今は穴場です。

神代桜3

神代桜4

猿橋

猿橋は日本三奇橋のひとつです。

猿橋
出典:http://www.city.otsuki.yamanashi.jp/15/05/

写真ではわかりにくいかもしれないですが、橋が岩にめりこんでおり、さらにその上に橋があるような場所です。

珍しいという意味で三奇橋なわけですが、おすすめする理由はそれではありません。

ここは日立製作所が出来たといわれる場所だからです。

日立の創業者の小平浪平が同窓の仲間とここの宿に泊まり、そして日立を創業することを決めたのだという

日立看板

海外の技術を使っていては、いつまで経っても日本は成長しない。
なので自国の技術力を高めないといけないという使命感をともに創業をしたようです。

エンジニアとしては、この話はとても刺激的なのではないかと思います。

ネットサービスなどは海外発のものも多いですが、メルカリのようなものが出来ることもあるので、夢をもって起業しようという気持ちになれます。

この2か所は起業に悩んでいたり、迷っている方、そして仕事に悩んでいる方は是非いくと良いでしょう。

景色も良いし、リフレッシュにも最適ですよ。

猿橋

猿橋2

キャリアカウンセリングのプロとして
あなたに合った案件をご案内します。

まずはお気軽にお問い合わせください!

イメージ