[キャラクター企画]有名ゲーム企業のキャラクター企画の求人案件@渋谷

~700,000円/月業務委託(常駐)

仕事内容

・有名スマホアプリのキャラクター企画業務をお任せします。
・プランナーとキャラクター設定会議を行い、キャラクターのイメージを確定させます。
・確定したイメージをもとに発注書を作成(キャラクターの詳細設定、ストーリーメイキング、参考画像等の添付等)していただきます。
・キャラクターを描くポジション(イラストレーター)ではございません。ゲームプランナーと一緒にキャラクターの設定を企画検討し、デザイン案(発注書)を作成、その後、社内のアート担当がブラッシュアップを行い外注に発注書を渡すまでが担当業務です。

使用環境
最寄り駅
渋谷 
面談回数
1回
必須スキル

・ゲームや漫画などのキャラクター設定の経験がある、または活かせる経験をお持ちの方
・デザインに関する基礎知識をもとにゲームプランナーとコミュニケーションが取れる方

尚可スキル

・運用型のサービスに携わった経験がある方
・外注管理の経験がある方

作業開始日
即日~
精算条件
140時間~180時間
特徴
【勤務時間】
・10:00~19:00

【平均年齢】
・32.9歳

【企業の特徴】
こちらの企業グループは代表企業だけでなく、事業ごとに複数の株式会社を設立しています。事業領域ごとに企業が細分化されているため、アサインする側としても業務内容が明確で関わりやすいでしょう。

もっとも有名なSNSサービスやスマートフォンゲームばかりが注目されがちですが、近年も事業領域を拡大しており、海外にも複数拠点を構えています。こちらの企業を有名にしたSNSサービス自体は新しく出てきた他社のSNSサービスに浸食され気味ですが、他にもサービスは多数展開されているため、決して下火になっている企業というわけではありません。

ユーザーとしても業務上のパートナーとしても今後の期待できるので、ぜひ注目しておきたい企業です。
こだわりタグ

[キャラクター企画]有名ゲーム企業のキャラクター企画の求人案件@渋谷をチェックした方はこんな案件にエントリーしてます

案件探しやフリーランスになるための相談する

キャリアカウンセリングのプロとして
あなたに合った案件をご案内します。

まずは相談してみる